再録】フィギュアスケート親善大使・Miki・Ando!

安藤美姫さんの去就のニュースがちらほらでてきました。それは彼女が決めたことですから、ファンには何も言えませんが・・・
以前、彼女についてはこんな記事を書いたので。再録してみたいと思います。



******


世界選手権の翌日、サンクトぺテルブルグで、日本に向けてのチャリティーショーが行われました。
参加した選手たちは世界選手権の行われたモスクワから即日移動だったと思うので、精神的にも肉体的にももきつかったと思うのですが・・ほんとうにありがたいことです。
このサンクトのショー、じっくり見られるサイトがありました!

サンクトペテルブルク チャリティーショー

なんと100分近く!ろしあん太っ腹です!Jスポでも、フジでも、この映像かって放映してほしい、と思うのは私だけではないでしょう。
そして、日本からは安藤美姫選手が参加し、2つのプログラムを滑っています。
この時代に「ミキ・アンドー」というスケーターがいたことは日本人として本当に誇りにしていいんじゃないかと思います。
まさに、今の安藤さんは、どんな有能な外交官でも出来ないことをやっている、といってもいいかもしれません。
ほんと、特集番組組んでもいいくらいですよ!

題して『Figure Skating Goodwill Ambassador Miki Ando』!

トリで『レクイエム』が終わって照明が落ち、安藤さんが観客席に礼をしてるところにロシアチャンピオンのコースチャ(コンスタンチン・メンショフ)がにっこり笑って傘を差し掛ける、安藤さんも笑顔で答える・・・とってもいいシーンでした!(改めて、『コースチャ小柄なのねー」と思ってしまいましたが・・・(笑)

Saint Petersburg gala 0502 FINALE


雨の降る日本に傘を差しかけよう、というコンセプトなのだそうです。

そしてこのチャリティーショーが終われば、安藤さんはカナダでのCSOIに呼ばれており(これには小塚君も一緒)、そのあとには来シーズンに向けての新プロ作りのキャンプが控えていて、6月にならなければ日本に帰ってこれない、という状況・・
なのに、日本のマスコミときたら
「コーチとの下ネタ」だの、「衣装への因縁(正直、別の選手のほうがよっぽど下品だったと思うが)」だの・・・
なんでこういうかけがえのない人の活躍を称えないのだろう? ←注)この記事を書いた当時

選手たちも、それぞれの持ちプロのなかで、日本を元気付けよう、という気持ちの現れたものを選んでくれました。

ユウコ・カワグチ&アレクサンドル・スミルノフ 『千と千尋の神隠し』より



アリョーナ・レオノワ 『Never Let You Go』



ブライアン・ジュベール 『Rise』



シュテファン・ランビエール 『私をおいてゆかないで』



そして、トリを取った安藤さんの『レクイエム』



しかしこれ、どこかのTVでフルに放映してくれないかなー

それとか、DVD化して、売り上げを被災地復興に役立てる、ということはできないのでしょうか?


御投票よろしく、更新のモチベになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【再録】フィギュアスケ】

安藤美姫さんの去就のニュースがちらほらでてきました。それは彼女が決めたことですから、ファンには何も

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR