プルシェンコ、ヴォロトラ組、今季のプロ発表! ろしあんテストスケート速報 Ⅱ

前回あげたエントリーでも申し上げたように、現在ロシアではテストスケート(いわば今季の新プロの制作発表)が行われています。
動画をまとめてリストにしてくださった方がいらっしゃるのでご紹介。

テストスケート初日
2012-09-12 Team russia test skate, day 1

テストスケート2日目
2012-09-13 Team russia test skate, day 2

テストスケート3日目
2012-09-15 Team russia test skate, day 3

なかでも、3日目だった昨日はプルシェンコのFS,ヴォロソジャール&トランコフ組のSPが発表されました。


ヴォロトラのSP。相変わらず高い技術力とベテランならではの味は健在。変わったアレンジの「ゴッドファーザー」この気だるげなアレンジと彼らのダイナミックさが調和すると神プロになるかも。もうちょっと滑りこんだところを見たいですね。
ただ、マックスのオールバックは賛否両論ありそう。私的には反対ではないが、どうせならもう少し後ろ髪が長いほうが好みだw



プルシェンコのFS。TLでロミオじゃないー!というつぶやきが流れていましたが、いかにもロシアらしい曲のつなぎ、そしてプルらしいプロです。
PCS評価はジャッジによって分かれるかもなーという気もします。その意味ではGPS出場せず、というのは賭けですね。ユーロは3枠あるから出られないってことはないと思いますが。





こちらは2日目から。

メンショフのFS.クワド2本、3A2本、とシーズン前にいったとおりの構成できました。そして後半ラストに3Tからの3連ジャンプ。それでいてスピードが落ないところが見事です。ルカヴィツィンのチームは、昨年からコレオアシスタントに元アイスダンサーのモロトフをスカウトしてから、エッジワークが格段に向上してます。彼も、エッジさばきとフリーレッグの動かし方がホント綺麗になりました。




そして同じく2日目に演じられたヴォロノフのプロ。SPとなってはいますが、にしては時間も長いしジャンプ構成も違うし、ヴォーカルも入っているしで、長めのEXプロかもしれません。もしくは練り直してFS用にするのか。ニーノ・ロータのロミジュリですが、以前EXに使ったこともあり、曲に体が馴染んでいるのが伺えます。いい表情をするようになりました。ただやっぱりセリョージャはロミオというよりマキューシオ、という感じが否めないんですねw どう見ても報われぬ恋に悩み苦しむ青年、というより、友人のための決闘に出かけるその朝、最後の祈りを捧げる、といったイメージです←あ、私には、です。




これからシーズンイン、今年もたくさんの見ごたえのあるプロが生まれることを願ってやみません。


ぽちよろしく、更新のモチベになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

こちらも
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
27位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR