ろしあんテストスケート速報

12日からロシアのナショナルチーム・サブチームのテストスケート(これは公開のものと非公開のものとありますが、この動画は公開テストスケート)
今年はこんなプロやりますよー、というのを連盟のお偉方や指導者に見てもらって反応や感想を聞く、という日本で言うならDOIみたいな感じ。大体九月上旬~中旬に行われます。
もちろんまだまだ試運転、という感じなのでジャンプの難度とかはこれから上げてゆきます。

まずは女子から。

レオノワちゃんです。
ジャンプはまだのようですが体もしっかり作れてるしスケールの大きいプロになりそうでイイ!
今回は練習着だったので衣装も楽しみです。動きのメリハリがきっちりついてて、目力があって魅力的!
きっと今年も彼女言うところの「私のミニシアター」を見せてくれると思います。
アリョーナ・レオノワ
http://www.youtube.com/watch?v=c81PTjWmeTs



マカロワちゃん。髪をブルネットにしてきました。だいぶイメージ変わりましたね。ただまだジャンプの調子がイマイチかな・・。コンボが入りませんでした。ブルネットにしたのは衣装に合わせたのかな?大人っぽい感じで良いですね。
クセニア・マカロワ
http://www.youtube.com/watch?v=WpY46Cd7w-0



そして、ナショナルデビューした時からずっと期待してるソフィア・ビリュコワ。今年はトゥーランドット継続かな。
この子は本当にイーグルが綺麗。そして、調子のいい時は3ルッツ、3Tー3T、イーグル2Aからのコンボ、ができるので今年こそはなんとかSP番長脱却してほしいなぁ。
ソフィア・ビリュコワ
http://www.youtube.com/watch?v=ctPNh2RvGcw




そして男子。


先日の日記でもふれたGPS最年長29歳のメンショフさん。
コンスタンチン・メンショフ、29歳の決意 ―ソチ五輪が最大のモチベーション―
さすがに今回はクワド回避したようですが、3Aたっけー!コンボはおそらくクワド-セカンド3で来ますね。マカロワちゃんもそうでしたが、ルカヴィツィン組はすっごくスケーティングよくなってる、楽しみ!
Konstantin Menshov 
http://www.youtube.com/watch?v=UlVER_k7Cys




情報なくてハラハラしてたセリョージャ。SP「水兵の踊り」
これは是非セーラー服でやってもらいたいぞw 相変わらず美麗3A、スケートもだいぶ滑るようになってる気がする。
しかし、また同じセーター・・・。また縮んだ気がするが、なんでそんなに親の仇のように着倒してるんだ?彼女からのプレゼントか?
Sergei Voronov(セルゲイ・ヴォロノフ)
http://www.youtube.com/watch?v=i3RVFpi6EIg



そしてもう1人モロ組、イワン・バリエフ。
バリーはやっぱりモロゾフに合ってたのかな。早めの大会にエントリーが決まっているせいか仕上がりもなかなか。タノジャンプの上げた手の位置も決まってるし、「もうこのプロは俺のもの」って感じ。昨年もそうでしたがやっぱり私的にはバリーは短髪が好みです。
Ivan Bariev (イワン・バリエフ)
http://www.youtube.com/watch?v=OfBX3uTPUbw



そして、ロシアン全体にスケーティング強化の指導が出てる感じ。よく滑ってる気がしました。 やっぱ今までPCSが低い選手が多すぎましたからねー。TESで・・といってもジャンプはやっぱり水物だし。

これから何度かテスケ重ねてB級マッチにも出て・・とプロを練り上げてゆくのでしょう、楽しみです。




ぽちよろしく、更新のモチベになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

こちらも
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR