スポンサーサイト


アイスショーへいこう!

ここのところ夏バテやら何やらで更新できずにいましてすみません。

フィギュアはまだまだシーズンイン前、アイスショーの真っ盛りですね。


そんな中ですが、先日、神宮へ行ってまいりました。神宮といってもスケートリンクの方ではなく、こちらは終盤を迎えるプロ野球。カープvsスワローズ3連戦、3戦連続で観戦してきました。

何といっても15年ぶりのAクラス争い、それも1,2位はほぼ巨人・中日で決まり、3位がマッチレース状態となっている対スワローズ、力もはいろうというもの。
私は自慢ではありませんが(実は自慢w)カープが赤ヘルになって優勝した年からのファン!筋金入りなのです。(ちなみに初優勝は1975年。読者の方の中には生まれていらっしゃらない方もいるかもwwww)

TV観戦、ラジオ観戦、それぞれに味がありますけれども、やっぱり生はいいです。これは野球に限らずどんなスポーツにも言えることですが。
そして、野球観戦のいいところは周りが騒ぎ散らしてるのでお子様でも全然おk、というところ。レプリカユニを着たちっちゃい子がお父さんらしい人に選手の名前やルール教わって立ちするのはなんとも微笑ましい風景です。特に神宮は緑も多いし、近くに公園もあるので、環境的にはすごくいいです。入口まではベビーカーで行けますし(入口で預かってくれます)。

TVでは映らない様々なイベントも行われたり、練習風景も見られたり、やっぱり生はいいです←強調w

そして、試合開始前にはどこの球場でもこの曲が流れます

日本野球機構オフィシャルソング「Dream Park~野球場へゆこう~」



思わずこの曲に合わせて軽やかにステップを踏むあっこちゃんが浮かんでしまったのはやっぱり私が根っからのスケオタだからですかねww
先日も書いたことがありましたが、FOIでもPIWでも、プロ野球マスコットたちとのコラボ企画、本当に実現させて欲しいなぁ、と思います。



という訳でトリビュート(パクリともいうw)

「Dream Rink~アイスショーへゆこう~」 Dora Quadski版です!!

だから僕たちみんな アイスショーに連れてって
だから僕たちみんな アイスショーへ行こう

その名前呼べば ヒーローたち降り立つ
真白きリンクで 奇跡をおこす
夢も幸せ全部 この空間で舞い踊る
だから大好きなんだ アイスショーへ行こう

目にも止まらぬスパイラル 星に届く跳躍
風のようなステップ エッジは翻る
天駆けるようなリフト 胸に熱く焼きつくよ
歓声が響いてる アイスショーへ行こう

語り続けたい 伝説が生まれて
トレースの行くえは 明日へ伸びる
どんな時代もいつも 光 勇気 溢れてる
次の時代もきっと アイスショーへ行こう

だから僕たちみんな アイスショーに連れてって
だから大好きなんだ アイスショーへ行こう
だから僕たちみんな アイスショーに連れてって
だから僕たちみんな アイスショーへ行こう
だから僕たちみんな アイスショーへ行こう



+++お粗末さまでしたw

そして、これは意外に知られていないんですが、当日のスワローズ戦のチケットを提示すると、神宮スケート場が半額で利用できるんです(貸靴付き)。
(他にも、バッティングセンターやゴルフの打ちっ放しとかも同じような割引があったはず)
スケートしたあとにプロ野球観戦、なんて意外と楽しいかも?

そして、こうしてリンクに少しでもお金を落とすことは、練習環境の整備にもつながり、我々ファンのできる数少ない選手応援の方法かもしれません。

ちなみに「野球場へ行こう」これはカープバージョン



ぽちよろしく、更新のモチベになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

こちらも
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
27位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
