コラボ企画のご提案 ドアラ&あっこちゃんvsつば九郎&佐野稔(笑)vsトラッキー&大ちゃんvs・・・・・・・・

先日、仕事で御茶ノ水に出かける予定があったので新橋のヤクルト本社に出かけて「つば九郎カレンダ~」ゲットしてきましたw

つば九郎カレンダーとは

つば九郎かれんだ~、ただいま、ぱとろーるちゅう!

東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラ、つば九郎のプチカレンダーです。
実は私はこのつば九郎が結構好きでしてwもちろん球団としてはカープ一筋!なんですが。

お茶目なくせに腹黒でそれでいてどこか憎めない、というこのキャラが大好きでww

このインタが笑えたなー
「つば九郎に突撃取材!」
http://www.youtube.com/watch?v=_kHuj7ATu5Q&feature=fvwp&NR=1


なんと、つば九郎のライバルは「きむよな」! wwwwww

ちなみにこのつば九郎、日本の寒さにも耐えられるよう「進化したつばめ」なのだそうです(ペンギンではないww)

ということは、アイスショーとかの出演も(・∀・)オッケー!?

現在だとプロ野球とのコラボ企画、というと始球式くらいですが(先日、プリンス始まる前に荒川さんが西武ドームで始球式やりましたよね)、アイスショーでスケーターとマスコットがペアを組んでの対抗戦(スケート靴はかなくても、結構楽しめる気がする)とか、企画したら面白いんじゃないか?と思うんですよねー。

例えばFOIで、大ちゃんとトラッキー、あっこちゃんとドアラ、ヤマトとクラッチ、スターマン(ホッシーいなくなっちゃったからな・・・)と、こづ・・・。広島にはスライリーがいるし、福岡にはハリーホークもいるし・・。 リンク対抗戦、なんてのもできる?
そしてラストに神宮の御大、つば九郎と佐野稔が乱入!


なんて企画があったらスゲー楽しそうw
こちらはつば九郎のブログ (右にもリンクがあります)

つば九郎ひとこと日記
プロ野球に興味ない、よく知らない、という人にも楽しめる作りになってます。

あと、もう1つ笑えるのがこちら。
「つば九郎契約更改動画 」



つば九郎の中の人はもちろん、球団スタッフのノリの良さにも笑えますなー。

どうかこのノリの良さで、コラボ企画実現させてください。

ちなみにほかの球団マスコットたちがこちら。みんな個性豊かです。イケメンのレオと八木沼さんなんてのもいいかも!




ポチよろしく、更新のモチベになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

↓こちらも
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コラボ企画のご提案 ドアラ&あっこちゃんvsつば九郎&佐野稔(笑)vsトラッキー&大ちゃんvs・・・・・・・・】

先日、仕事で御茶ノ水に出かける予定があったので新橋のヤクルト本社に出かけて「つば九郎カレンダ~」ゲットしてきましたwつば九郎カレンダーとはつば九郎かれんだ~、ただいま、ぱとろーるちゅう!東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラ、つば九郎のプチカレンダー?...

コメントの投稿

非公開コメント

大賛成!

FOIでも、PIWでもいいから、ぜひ実現して欲しい企画です!!
羽生クンは楽天のイヌワシ(名前知りません)とのコラボでしょうか。

フィギュア界と他のスポーツ界の達人対談も面白そうだと思っているのですがいかがでしょう?

 ノムさん&荒川さん「勝利への戦略」
 宮本選手&あっこさん「積み重ねの力」

とか。

No title

Dora Quadskiさん、初めまして。このブログを見つけてから時々お邪魔させてもらっています。
リンクの中に、つばちゃんのブログって思いましたが、つば好きって事でしたか。
私も、球団はドラゴンズ一筋なんですが、マスコットはドアラよりつばくろうの方が好きw
(12球団中一番好きです)

コラボ企画、つばくろうには稔せんせいは大賛成w。ドアラとあっこは見た目かわいいドアラですが、本質的にはつばくろうと同じにおいを持った(いじられてナンボw)のマスコットですので、あっこよりも美姫をおすすめします。
プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR