やっぱり死にそうにないロミオ ―ネーベルホルン杯(2)

ネーベルホルン杯、表彰台写真きましたー。そして羽生くんのFSも。まずは表彰台。

はーにゃ

みんな、いい笑顔してますね。そして、私的にはキャリエールの復活が嬉しかったです。ずっと不調に苦しみ、ペア転向まで考えていた、という昨シーズン。初戦で台乗りができて、ほんとうによかったね。


こちらがリザルトページです
男子リザルト
男子プロトコル SP
男子プロトコル FS

そして、羽生君のFSが来ていたので・・

Yuzuru HANYU JPN FS
http://www.youtube.com/watch?v=w5ypPK2KSGM



演技全体から漲る気迫といい、スピードやジャンプのダイナミックさといい、まさに「衆目の面前でもジュリエットをかっさらっていきそうな」ロミオです。ただ、ちょっと気合が空回りしたのか後半ばて気味だったかな・・?

そういえば昨年のヴォロトラのロミジュリも、「一族郎党皆殺しにして別天地を目指して駆け落ちしそうなロミジュリ」とかいわれてたし、セリョージャのEXのロミオは「ジュリエットが殺されたと勘違いして決闘挑みに飛び出していきそう」とか言われてたし、らんびのEXは「後追い自殺も忘れて思いっきりポエミーなレクイエムを詠いだしそう」とか言われてたし、古くはペトレンコのロミオに至っては「懐中時計取り出して冷静に脈とっていそう」と言われてたし(爆笑) なんでこう男子スケーターが絡むロミオは死にそうにないのばっかりなんだww
というか、あっさり後追い自殺しそうなタマじゃ、一流になれない、ってことなんですかねww

でも本当に、今年は震災によってほとんどリンク難民状態、ショー皆勤してそれが練習替わり、みたいな状態だった羽生君、いいシーズンの滑り出しができて本当に良かったですね。


とりあえず今回はここまで。ろしあんずのネーベルホルンはいずれまた。



↓ポチよろしく、更新のモチベになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

↓こちらも
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

死なないロミオ

このエントリーも笑ってしまいました。
楽しいですね。

確かにフィギュアスケーターのロミオは死にそうもないパターンばかりですね。

羽生選手のも、巷では「討ち入りロミオ」と言われているとかいないとか。


ペアやアイスダンスは日本人選手の男性はなかなか厳しいですね。
女子選手も外国の方と組む事が多いですし。

体格の問題でしょうか?
ロシアが羨ましいです。
プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
19位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR