いたずらんびは3A泥棒(笑) ―ネーベルホルン杯

だいぶ遅くなりましたが、ドイツのオーベストドルフで行われたネーベルホルン・トロフィーの感想を。

結果はもうすでに皆さんのご承知のとおりですが・・ちょっと驚いたのが、「あなた、なぜここに!」のこのお方。

o0398059811502641964.jpg

練習着姿のヴォロトラと親しげに話していたのはなんと、ステファン・ランビエール その人でした。
自らが振りつけた町田君の演技を見に来たのと、あとこの大会を終えてすぐ、カロリーナたちと一緒のショーがあるらしい(どこで、だかは不明)ので、こっちに足を伸ばしてたみたいなんですが、いろいろな選手にインタビューを行なったり、競技を見ていたりと、あちこちに出没していたそうです(笑)
「ショーが近いの?じゃあ空いてる時間にリンクを練習に提供するから、選手の談話とかとってきてくれないかな、そしてEXにも出てくれたりしたら嬉しいんだけど」
「お安いご用さ」
なんて感じだったのでは?と想像いたしますw ですから、もう少ししたららんび執筆のネーベル観戦コラム、とかがどこかのサイトに載るかも?

そしてこちらがらんびの練習風景。

NHT 2011 - Practice Stéphane Lambiel 4T-3T
http://www.youtube.com/watch?v=bIYKh-Af_Zk&NR=1


いくら練習とはいえねぇ、今だにこんなに軽々と4Tー3Tコンボ跳んじゃうんですね。


そしてなんともう一つがこれ!

NHT 2011 - Practice Stéphane Lambiel 3A
http://www.youtube.com/watch?v=jtEFASkzXKQ&feature=related


なんと現役時代あれほど苦手にしていた3A!

・・・・・・・そして実はこれが男子FSのプロトコルなんですが・・・・・
3Aの転倒、すっぽ抜けの多いこと!(爆笑・・・・いや、笑っちゃいけない。
これはもう、らんびがこの大会の3A券を根こそぎかっさらっていったとしか思えませんwww  まあ、というのは冗談としても、SP,FSともにクワドに挑戦する選手の多かった中、3Aのミスが結構目立った大会ではありましたね。

なかなかクワドと3Aを同時に安定させるのは難しいのですが、今までの流れから行って、今年もクワドに挑戦してくる選手は増えるでしょうから、3Aの安定度、というのが案外と勝負の鍵を握りそうな気がします。
そんな中、加点つきの3Aをきっかけ決めていたはーにゃこと羽生くんと、今だ3Aの調子が戻っていないカザフのテンちゃんが対照的で、ちょっと気になりました。


↓ポチよろしく、更新のモチベになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

↓こちらも
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
19位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR