FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルゲイ・ヴォロノフ、アイススター優勝!これでCS二試合連続台乗り!

小21743284_1331299950330813_6147081466193809095_n
(写真はネペラ杯SP)

先週末にベラルーシのミンスクで行われたチャレンジャーシリーズ「アイススター」で、セリョージャがFSでクワドを2本決め、SPからのトップを守って優勝しました!ISUカレンダーコンペでの30歳超え選手の優勝、というと男子シングルではボルボオープン2013のプルシェンコ、2015年フィンランディア杯のメンショフ以来3人目、となります(全員ロシア人!)。

アイススターのリザルトページ

男子シングルリザルト
アイススターリザルトDNT8WLcXcAA5fOf
これを見ていただくとわかるように、SP,FSでかなり順位の入れ替わりも激しく、また転倒なども多い、荒れた大会であったようですね。氷が悪かったのかな・・・?

セリョージャSP

4Tと3Aの着氷でミスが出て、点数としては70点代後半、と彼としては決して高いものではありませんが、コンボのリカバリーをしっかり決め、最小限のミスで済ませた、と言えるでしょう。リカバリーの練習も出来たし、いいんじゃないかな。
しかし、衣装はまだ例の黒スケですねえ。秋冬コレクション(本人談)の公開はまだかなー?
先日のインタでは衣装に関して、セリョージャは「スケッチを見た限りでは満足している、コーチは少し懸念を示しているが、最終的にはうまくいくでしょう!」と言っていたのですが、コーチのいう「懸念」とは、納期に関してだったのでしょうか(笑)

セリョージャFS(完全な動画が来たので差し替えました)


FSジャッジスコア
アイススターFSジャッジスコアDNUCviFVoAA1uqw
燦然と輝く4Tの文字2つ!
そしてStsq4 +1.40!1本目の3Aには加点2.00!
いやー、すごい。ラストのスピンで取りこぼしていなかったら、スピン・ステップレヴェル4が揃ったところでしたが、惜しかった!
転倒によるDid.はステップ終えて次のスピンに向かうところだったのですね。しかし、素早く体勢を立て直して次のスピンではレベル4(加点付き)をとっているのはさすがです。
また、現在の点数制では、やることをきちっとやればそのエレメントが跳び抜けて得意な選手でなくてもレベルは取れるので(つまり、振り付けが大切になってくる)、今年のセリョージャのプログラムは、本当に彼に合っているのでしょう。ミーシャ、本当にありがとう(泣
まあ、神演技券はナショナルに取っておいてもらいましょう。
タス通信のインタビューで、「五輪出場を諦めてはいない」と明言していたようですが、こうして一試合、一試合上げてきているのを見ると、ああ、本気で狙っているんだな、と嬉しくなります。3度目の正直、何としてでも決めて欲しい!

こちらが表彰式です。セリョージャ、モーリス、サモヒン。

全員がロシア語族なせいか、なごなごしてていいですね。セリョージャの黒い上着はシンプルですが装飾も付いてるみたいだし、新衣装かな・・・?

まあ、どちらにしろSPの衣装は使い回しだったので、初披露はNHK杯となるはずです。楽しみにしたいですね。

そしてなんとか三試合連続台乗りを期待したいものです。ベテランの味、見せて欲しい!

↓ポチよろしく、更新のモチベになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ステップアップ

至近距離の動画ありがとうございます。減点1の理由となったのはステップ中転倒だと知り、納得できました。毎回最後の方ばててますもんねe-258でも次のスピンがレヴェル4のながすごいですね。完璧だったらどんな点がでるか楽しみですねe-257all goes well!
プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
25位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。