

ドミトリー・アリエフ 故郷ウフタ市から表彰を受ける!


Встреча с Алиевым (9)s
(ウフタ市公式サイトより)

皆様明けましておめでとうございます!訪問してくださる皆様のおかげで、細々ながらこのブログも続けてくることができました。心より感謝申し上げますm(_ _)m

さて、年の初めはおめでたいニュースといきたいですね!ということで、これです!

ジーマが年末年始の休暇で規制した際、ジュニアグランプリファイナル優勝などの今までの実績から、故郷のコミ共和国ウフタ市より表彰を受けた模様です。
上がその時の写真ですが、左端が市長さん、そしてジーマ、隣がジーマのお父さんのセルゲイさんです。
市長さんの後ろのクリスマスツリーの横にあるのがコミ共和国の国旗です。(コミ共和国日本語Wiki

ジーマの表彰を伝えるウフタ市の公式サイトが⇒こちら

そしてお父さんとジーマは庁舎に呼ばれ、市長さんとの歓談の席を設けられ、今までの功績を讃えられるとともに、これからの活躍への期待の言葉をもらったようです。また、これからも惜しみない援助を約束され、激励もされたようです。
(↓歓談の模様)
Встреча с Алиевым (6)あ

Встреча с Алиевым (3)s

ジーマもこれに答えて、早速このときにもらった賞状とマスコットを市長と市への感謝のコメントとともにインスタにアップしています。
ジーマのインスタが⇒こちら
(前エントリーではスキー大会のものだとお伝えしましたが、この際のものでした。失礼しました。)
賞状の上部には、ロシア国旗とコミ共和国の国旗、そしてコミ共和国の国章があしらわれ、メダルにはウフタ市のシンボルマーク(?)が刻まれています。どちらもとても立派なものです。賞状のとなりの黄色い鳥のマスコットは、多分コミ共和国の国章にちなんだものだと思います。
いかにこの表彰が名誉なことかが伺えます。

市側はジーマの活躍に感謝を伝えるとともに、これからあとに続くアスリートを養成すべく、ウフタ市のスポーツ環境を整えてゆく、ともコメントを出した模様です。一地方都市であるウフタから、世界に通用するアスリートが出た、ということは、市民のみなさんからすればとても嬉しいことなのでしょう。
本当に、ジーマはウフタの誇りであり、期待も担っているのですね。そして、優秀なアスリートが輩出される、ということはこのように行政側も動かすことが出来る、ということでもあるのですね。

Встреча с Алиевым (7)s

17歳の少年が背負うには重いものでもあると思いますが、期待を励みに変えて、頑張って欲しいと思います。

まずは年明けのジュニアナショナル、頑張れ!


↓ポチよろしくお願いします、更新のモチベになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
28位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
