スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドミトリー・アリエフ 故郷ウフタの距離スキー大会で3位!

C0xz821WgAQNlkys
(ジーマのインスタグラムより)

スケーター達も新年(そしてロシアンズはクリスマスでもあります)休暇で、オフショットが色々と上がってきていますね。

というわけで、ジーマのオフの一コマ。
彼の故郷はロシア連邦のコミ共和国、ウフタという地方都市ですが、オフに帰省した際、そこで行われた距離スキーの大会に出て、3位になったようですね。
その時のインスタグラムが⇒こちら(上の写真)
そして1位は兄さんのアレクセイさん(写真右側)で、現役の距離スキー選手だそうです。アレクセイさんのFISバイオが⇒こちら
ジーマのお父さんはスポーツクラブのダイレクターで、ご自身も距離スキーのコーチでいらして、ジーマも幼い頃はスケートと並行し距離スキーもやっていたそうです。

ジーマのインスタコメント

「びっくりしたよ!休暇で家に帰ってきてたんで、今日行われた10kmの“ニューイヤーレース”に出たら3位になったんだ!僕の足はまだ(スキーを)覚えてるよ。でも、とってもキツかった!優勝おめでとう、兄さん!」

って感じでしょうか。

ジーマのインタビューによれば、お兄さんとはトレーニングのアドバイスをし合ったり、情報を共有したりして、とても仲が良いようですね。種目は違えど、同じアスリート同士、通じるものも多いのでしょう。
しかし、兄弟で同じ国のナショナルジャージ着られるって、いいなぁ。おそらくアリエフ兄弟はウフタの誇りなんでしょうね。なんだかこっちも嬉しい。

休暇が終われば、おそらくジュニアナショナルへ向けての追い込み練習に入ることでしょう。それまで、ご家族のもとでしっかり英気を養ってきてください!

ジュニアナショナル頑張れ、ジーマ!応援してます。

↓ポチよろしくお願いします、更新のモチベになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
28位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。