スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅と蒼のスクリャービン ― セルゲイ・ヴォロノフと羽生結弦

img_1539720_51934394_6.jpeg     0000061187.jpg


今年の日本の期待株の一人、と目されている羽生君。彼のSPプロ(といってもショーで披露したものですが)の動画を見つけたので。


正直、羽生君の今年のSPプロがスクリャービンだと聞いたとき、うー、ちょっとなー、と複雑な気分になったのでした。
やっぱり私としてはこのスクリャービンはやっぱりセリョージャの曲なんですよ。GPSからナショナル、そしてユーロをはさんでのバンクーバー五輪選考、そしてワールド、ウルとの別れ・・・と、あまりにもいろいろなことのあった年のプロだし、すばらしくできのいいのがいくつもある、というのがよけいそう思わせるのかもしれません。
当時のPBを出したCoC.

Sergei VORONOV SP Cup of China 2009
http://www.youtube.com/watch?v=3oE6S60LhuI


2人とも、衣装が同じようなジョーゼットの生地、そして黒のベルベットっぽいボトム。でも上衣は対照的な赤と青、というところ、そしてそれがそれぞれとても似合ってるところに各々の個性が出ていますね。


そういえば、あれは2001年のこと。
世界の上位陣のなかだけでも、エルヴィス・ストイコ、アレクサンドル・アブト、アレクセイ・ヤグディンと、3人の名選手が『グラディエーター』をFSプロとして選択しました。
そして、10年の月日がたった今、『グラディエーター』として名が挙がるのはほとんどヤグです。

時がたち、人々に記憶されているのははたしてどちらのスクリャービンでしょうか。
もちろん、2人ともがすばらしいスケーターとして人々の心に残り、あれは本当にすばらしいプログラムだったね、といわれるのがベストなのですが・・

私は、誰がなんと言おうとセリョージャの紅いスクリャービンです。絶対に!
なぜなら、この、紅い『革命』の中のセリョージャの4Tと3Aは、すべてが神だからです。

↓ポチよろしく、更新のモチベになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
24位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。