リアル少年ジャンプの世界!?アリエフとそのライバルたち ― 世界ジュニア選手権2016

Cdrg94hUMAIc5pM.jpg

CdsZVmEWoAEsy9U.jpg
(写真上ドミトリー・アリエフ、下ドミトリー・アリエフ&アレクサンドル・サマリン)

ジーマのインスタで、少年たちの友情物語が展開しています。
ジーマの当該インスタ
発端はジーマが世界ジュニア選手権終了後、長いコメントのついたインスタを上げたことなのですが・・

コメント

Дорогие Евгений Владимирович, @alexander.samarin @basingleb |@danny_salmon Игорь Александрович| @roman_savosin @_disop_ @yaro_paniot Ираклий @vladshokolat. Спасибо за это время, что текло между нами за эту неделю. Здесь все те, кого я люблю. И почему тут именно мужики?! Я каждому из них открылся и высказал все то, что и хотел. Могу исписывать вам тут морали, как я люблю..😅 Но не стану, скажу самое главное! Без вас я никто❗️ Каждый меня дополняет. Спасибо, что вы есть у меня. Скучаю. Многие не поймут, но вам это по плечу, потому что вы знаете меня! Всех обнял. Жду встречи. #bestime #bestfriend #forever

世界ジュニアの成績がああだったので、ちょっと心配になり訳していただいたところ・・・
こんな感じでした。 (文章を読みやすくするため、適宜改行を入れました。最終チェックはロシア語者の方にお願いしましたが、文責は私にあります)


+++++
親愛なるエフゲニー・ウラジミーロヴィッチ(ルカヴィツィンコーチのこと、訳注)、@サマリン、@バジンス(ラトビアの選手)@サモヒン、イーゴリ・アレクサンドロヴィッチ(父称が付いてるのでトレーナーかドクターか?訳注)@サヴォジン、@ソポト、@パニオット、イラキリ(グルジアの選手、彼にはインスタ垢がないらしい)、@ミルゾエフ

この期間、この1週間の間に、我々の間に流れていたものに対して、感謝したい。
ここに羅列したのはみんな、僕が愛している人たちだ。なんで、まさに男ばっかりなんだろうか?
僕は彼ら全員それぞれに、したかったこと(欲しかったこと)をすべて吐き出したんだ。
モラルについて書き尽くすほどにいろいろ言いたいこともあるけれど、僕がどんなに好きか…。
でも書かない。代わりに、一番だいじなことを言うよ!
あなたたちがいなければ、僕は 価値のない人間なんだよ!
それぞれみんなが、僕の足りないところを補ってくれている。ありがとう、あなたたちが僕のそばにいてくれて。
あなたたちがいなくてさびしい。
多くの人々は理解しないかもしれないけれど、あなたたちは解ってくれる。だって僕を知っているから!
みんなをハグするよ。会える時を待ってる。


(訳注)ロシア語の名前は、ファーストネーム+父称(父親の名前+ヴィッチ(男性の場合)、+ヴナ(女性の場合)など。〇〇の息子(娘)、の意)+姓の3つから成ります。ここにあげられているルカヴィツィンコーチならば、エフゲニー・ウラジミーロヴィッチ・ルカヴィツィンです。そして、目上の人を呼ぶ場合、「ファーストネーム+父称」を用います。ですから、ここに出てくるエフゲニー・ウラジミーロヴィッチとイーゴリ・アレクサンドロヴィッチはジーマにとって目上の人(単に年齢が上、というだけでなく、立場の上な人。練習仲間や選手仲間にはこういう呼び掛けはしません)であることが解ります。


そしてこのコメントに、続々とレスがつきました。

トデスキーニ:生涯の友達だよ!

バジンス:大好きだぜ、ブラ!(これは英語での bro と同じで「兄弟」の意。仲良しの友人への親しみを込めた呼び掛け)

サマリン:ジームカ、僕たちはみんないつだって君と一緒だよ、わかってるだろ?(絵文字)

ソポト:もうお前がいなくて寂しいぜ、ブラ!

サモヒン:ありがとう、ブラ!大好きだぜ、お前も友達みんなも!@アリエフ、@バジンス、@ミルゾエフ、@ソポト、@パニオット

パニオット:@バジンス、@アリエフ、@サマリン、@ソポト、@トデスキーニ みんな、僕たちはとても素晴らしい時間を過ごしたよね。君たちのような、こんな人々が存在していることが分かって、とても嬉しい。これは僕の人生で一番いい試合だったよ。(絵文字いっぱい)

パニオット:@サモヒン ダーニャ、お前にメンション付けるの忘れてた!(スマイルマーク)

サモヒン:@パニオット 問題ねーぜ!(絵文字) ははは!

ミルゾエフ:@サモヒン(絵文字いっぱい イイネ、と 頑張れ とハートマーク)



こんな感じです。いやー、少年たちの友情物語が展開しておりますなー。微笑ましい。
まさに「少年ジャンプ」の世界です(笑)

試合の時は火花散らし合う間柄でも、演技が終われば、このようにお互いに感謝し、称え合い、友情が芽生えるんですね!
こうして試合で仲良くなって、国に帰ってからも連絡取り合ったりして、友情がシニアになっても続いてゆくのでしょう。励まし合ったり、喜び合ったり、たまには愚痴もこぼし合ったり・・・。
まさに、同じ世界で生きているものにしかわからない世界を共有し合っているんだろうと思います。
そしてこれがずっと続き、広がっていくんだろうなあ。

おそらくこういったことは大会に参加した選手たちの間でいっぱい起こってるのでしょうね。
ジーマの #bestime #bestfriend #foreverのタグが、この大会の全てを語っているような気がしました。

微笑ましく、そしてこちらも嬉しくなるような一コマでした!



↓ポチよろしく、更新のモチベになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
28位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR