オンドレイ・ネペラ杯エントリー発表! 女子は美女ぞろい、男子は個性派ぞろい!


1389982996_brezinova_eliska1_20150827191711227.jpg


先日、オンドレイ・ネペラ杯のエントリーが発表されました。この大会は夭折したチェコスロヴァキアのスケーターであり札幌五輪の金メダリストでもあるオンドレイ・ネペラを記念して開かれているものです。

オンドレイ・ネペラWikipedia

生前の彼の演技


チャレンジャーシリーズや他の試合にも、自国のスケーターのメモリアル大会はいくつもあります。こうして先人を忘れず、大会の冠として引き継いでゆくことはとても素晴らしいことだと思います。(日本にも小塚杯などがありますよね)

エントリーはこちら

一目見て、「なんて私得な大会!」と思ってしまいました。
いやー、女子はとにかく美女ぞろい(上の写真のエリシュカ・ブレジノワ(ミハル・ブレジナの妹)もエントリーしてます。
エリシュカのこの競技中のどアップの美しさ!美しくも力強いこの眼力にはひれ伏したくなっちゃいますね。

そして美しいスケーティング、ステップの女王、ヨシ・ヘルゲソン。
HelgessonJ_FS_wu5jwmcf_jbjwaq04.jpg

あの名プロ「シンドラーのリスト」の赤い衣装の美少女からすこしおとなっぽくなってさらに美しさも増したユリア・リプニツカヤ。
10959403_10204889243304571_414659823238090604_n.jpg

「彼シャツの彼女」で日本でも有名になった高い3Lzとセカンド3Tの持ち主、マリア・アルテミエワ。
16739_10204867188033203_3169069995327856855_n_2015082719102732d.jpg

「火の鳥」が印象的だったスタイル抜群のアンナ・ポゴリラヤ。
10923609_10204760245959718_5211697729834982650_n_20150827191030bd0.jpg

いやーもうこんなにたくさんの美女スケーターがまとめて見られるなんて、「どこでもドア欲しー!」ですよ。

そして、相対して男子は個性派ぞろい!

まず日本からはムラントムこと、無良崇人。昨年のスケカナ優勝時の神演技は素晴らしかったですね。


次なるは女子力(?)コミュ力抜群、人を惹きつけて離さないジェイソン・ブラウン。


そして昨年のシナトラは忘れられないイワン・リギーニ。この人からにじみ出る「俺ってカッコイイっしょ?」感がたまりませんね。濃いお顔といいいかにもラテンの男、という感じ。


ロシアからはゴルデイ・ゴルシコフ。昨シーズンは斬新な衣装に泣きのエレキの「月光」で見せてくれましたが、昨日のサンクトペテルブルク・オープンでは、新プロが発表されました。4Loの成功動画も上がっていましたし、どうやら冒頭のジャンプは4Loを実戦投入してきそうです。


男女ともこれだけ魅力的な選手が揃う大会も珍しい。B級なんて・・・と言ってられませんよ。

ほんと、

「ライストあるんでしょうね!?」

と主催者に詰め寄りたい気分です。(ホントは直接観戦できれば一番いいんですが・・)

こうして次々と大会のエントリーが発表されてくると、ああ、シーズンも始まったんだー、としみじみ感じます。

またワクワクドキドキの眠れない日々、時差との戦いが始まりますね。

そして、すべての選手たちが怪我なく、悔いのない演技ができるよう、ファンとしては祈るばかりです。







ぽちよろしく、更新のモチベになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

こちらも
blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
11位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR