野獣の横顔・セルゲイ・ヴォロノフ


0_d3b91_76d6cfd4_orig.jpg


今回のGPFや、先日行われたNHK杯で、セリョージャことセルゲイ・ヴォロノフ(セリョージャはセルゲイのロシア流の愛称)が思わぬ人気を得ていることにちょっと驚いています。「いい人じゃん」などと言われると、彼の変人っぷりや頑固一徹っぷりを見てきたものとしては意外、というか(笑)
彼のことを「野獣」といったのはアイスダンサーのシャバリンだそうですが、王子様顔してるくせに、自分の意思は全く曲げず、お偉方にも突っかかっていくところからそう呼んだようです。そのくせ冷静に周りを見ていて、自分の立ち位置もわきまえていたようで、ジュニア~シニア時代、「僕に期待をかけてくれていたのはアリョーシャ(当時コーチだったウルマノフ)だけでした」という言葉も残しています。

そんな訳で、彼を最近認識した方にもっと知ってもらおうと#タグをつけてつぶやいていたのですが、それをまとめてみました。重複もありますがそれはご容赦。とりあえず呟いた順です。

















































































































これからロシア選手権が控えていますが、どうか体調を崩さず頑張ってもらいたいです。
そして、これらを書くにあたって、以前の彼について振り返ってみたのですが、驚く程変わっていないのですね、本当に一徹、というか。
あ、これ5年前にも言ってるじゃん、なんてことがままあったり。
色々コーチを変えたりなどして、不真面目、なようにも取られていたようですが、それは逆で、彼の中で譲れないものがあるから移らざるを得なかったのでしょう。
そのうち、インタなどを参考に、彼の人間像を描いてみたいと思います。(ユーリさん、頼りにしてます!w)

その前にゴールデンスピンの男子の結果を書かなければ!

ぽちよろしく、更新のモチベになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

こちらも
blogram投票ボタン








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして、ここ2シーズンのウ゛ォロノフの復活&活躍は嬉しいかぎりですね。
私は多分08シーズンのエリックorラリックではじめてみて、プル様の後継者だと一人喜んでいたのをおぼえております。
まっちーと大ちゃん、ウ゛ォロノフのイケメン三銃士は永久保存版ですね。
私はカルガリーで見たペトレンコさんに魅かれ、ロシア男子を応援しつづけています。
あの時はウラジミール*コチンのハンガリー舞曲も素敵で、金銀よりもロシアだと思ったのです。
ウ゛ォロノフ様の記事でコチンの名前を拝見したので、コメしちゃいました。
プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
27位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR