メンショフ、2クワドTESトップで3位発進 ―スケートカナダ男子SP

785016152.jpg
スケートカナダは男子SPを終えて、ハビエル・フェルナンデス、無良崇人、コンスタンチン・メンショフという順位になっています。

男子SPリザルト
男子SPプロトコル

B1TuJpPIQAAbTqW.jpg


中でもすごかったのがメンショフ。自身初SPでのGPS2クワドを決め、更にPBの更新までやってのけました(以前のSPのPBは前回の国別対抗戦3位(結果としては棄権)となった時に記録した80.60点でした)。
演技後のコメントとしてメンショフは
「アクセルを除いて、演技には満足している。特に2つのクワドを成功させられたことは喜ばしい。が、アクセルの入りで集中力を欠いてしまったのが悔やまれる。また、ここはホームリンクより小さいので、それに適応する必要もあった。」
と述べていますが、4Sを決めたところでジャンプに関してはふっと気が緩んでしまったのかな。アクセルがダブってお手つきになってしまったのが残念でした。ジャンプの鉄人も人の子、ということでしょうか。

コンスタンチン・メンショフ スケートカナダ SP

まだまだ伸び代を持った31歳(←しつこいと言われようとこだわります)、次のフランス大会が楽しみです。



そしてトップは安定感抜群のハビエル・フェルナンデス、ますます若い頃のオーサーの滑りに似てきて、カルガリーの「ブライアン対決」に胸躍らせたものとしては感慨無量です。

ハビエル・フェルナンデス スケートカナダ SP


4Sの加点が鬼ですw

そして2位の無良くん。衣装に意見は多々あれど、ノーブルで男らしいカルメンでした。

無良崇人 スケートカナダ SP



そして、私個人としては非常に嬉しかったのがスティーブン・キャリエールの復活です。2007年にジュニアワールドを制して以来、いまいち伸びきれていなかった彼ですが(一時期はペア転向も考えていたとか)、今年CSとして設定されたオンドレイ・ネペラ・メモリアルに優勝し、チャンスを掴みました。この「ラ・ヴィ・アン・ローズ」ベテランらしく表情の演技にまで気を配れていて、とても素敵なプログラムに仕上がっていると思います。私が思うにこれはボーカル入りの成功例じゃないかな、と思います。

スティーブン・キャリエール スケートカナダ SP


これからのフリーがどうなるか。ワクワクしてます。
SPでは、TES44.64でトップにたったのはメンショフ。2位スティーブンで44.58,、3位無良くん、44.21 44点台はこの3人でしたがいずれも僅差。
今回も濃密なつなぎを入れてきて高いPCSが期待できるハビエル。心配はメンショフのフリーのスタミナかな・・・
とにかくみんな怪我なく神演技を!


特にメンショフには最年長でのGPS台乗りを期待しています!けして手の届かないところではない、と思うので!


↓ポチよろしく、更新のモチベになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
15位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR