スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンショフ、SPでクワド2本成功!(動画あり) なんて恐るべき三十路アスリート!


10735354_733096433437108_561587384_n.jpg
Mikhail Sharovさんのインスタより、演技直後のメンショフ


あすから始まるスケアメに耳目が集まっていますが、ロシアのサンクトペテルブルグでは、現在国内戦が行われています。これは、ロシア帝国最初の五輪金メダリスト、ニコライ・パニン=コロメンキンの記念大会です。いつも毎年GPSのすぐ前位に行われ、GPSメンバーもプロのお披露目、という形で顔を出します。(サンクトで行われるため、サンクト拠点の選手の出場が多い)
ジュニアの下のクラスもあり、裾野を広げるための大会、と位置づけられているようです。
今回はシニア男子ではメンショフ、ジュニアではアリエフ、シニア女子ではレオノワ、アルテミエワといったところが出場していました。

昨日までにSP終えて、ジュニア男子ではアリエフ、シニア女子ではレオノワがトップになってました。
そしてシニア男子!メンショフが91.68(TES51.03+PCS40.65)という報が!
こちらがその動画です。



4S降りたところで思わずガッツポーズが出てますねー!ただ、足元がちょっと乱れはしたもののあまりに軽々と跳んでいるのでほんとにクワドですか?という感じがしなくもない(というかこの人はいつもそうですが)

これがスケートアメリカに赴いているガチンスキーやピトキエフへの応援の狼煙となるでしょうか?
そして今日はFS。
はたして、クワド3本入れてくるのでしょうか。楽しみは尽きません。
こちらが 男子SPプロトコル
キリル文字で読みにくいかもですが書式は同じです。

しかし本当に改めて「アスリートは年齢では測れない」とつくづく思いました。
フィギュアスケーターの選手寿命、というのはけして長くはありません。多くの選手が20代中盤で引退する中、26歳でGPSデビューして、それから毎年パーソナルベストを上げ続け、プログラムのグレードもアップさせている。こんなスケーターが今までいたでしょうか。
ちなみに彼のPBは昨シーズンの最終試合となった欧州選手権です。

ぽちよろしく、更新のモチベになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

こちらも
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。