ニース杯男子SPはクワド祭り!―メンショフさん2位

1395236_10201574722123613_970433527_n.jpg

25日にニース杯男子SPが行われました。昨年はSPの最中に停電とかあったりしましたが、今年は無事に終了。

男子SPリザルト
男子SPプロトコル

プロトコルを見てもわかるとおり、なんと男子5位までの選手がクワドを入れてきていたんですね!


727ff38a1d5b11e3b21822000aaa102f_7.jpg

特にセズガノフ(写真右、左はメンショフ)はなんと4Lz!
あんまり軽々跳んでいたので、Lz得意な彼にしては足元乱れたな、くらいにしか思わなくて、プロトコルを見てびっくり。

怪我の回復が思わしくなく、このニース杯が今シーズンの国際戦初戦となったメンショフさんのことも不安でたまりませんでしたが、さすがベテラン、きっちり合わせてきてくれました。



まだ肩に負担がかかるのか、若干国内戦とは振り付けを変えてきていましたが(右手を高く上げるところとか)3Aクリーン、4T-3Tオーバーターン、3Lzステップアウト、お手つき(プロトコルではDid.取られてましたがあれはきつい。。。)

今年も素敵なプログラムを見せてくれました。
逃げてしまった鳥が最後に帰ってきてくれて、それを優しく手のひらで抱きしめてる、って感じのイメージかな。彼自身の今までのスケート人生がオーバーラップして仕方なかったです。
そして特に、終わったあとに「ニコッ」という感じに微笑んだのがとても印象的で・・
おそらく、滑りきれるか本人も不安だったんだと思います。クワドを跳ぶときはまだ肩に少し痛みがあるそうですが、焦らずNHK杯に向けて頑張ってもらいたいです。


そしてこちらが4Lz認定されたセズガノフ。身長182cmあるそうで、長い手足を存分に使った面白いプロになってます。また、長身ジャンパーは着氷が難しいのですが、Lz,Tの2種クワド持ちでもあります。



トマシュも好調を保っていますし、ブッシュもかなり調子を上げてきました。
SPでは出遅れ気味だったペーターもFSではクワドを入れて来るかもしれません。

今日のFSが楽しみです。



ぽちよろしく、更新のモチベになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

こちらも
blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR