みなさま 。・:*:・゚Merry Christmas♪! クリスマスの晩に見たいプロ


img_0.jpg


クリスマスイブですね!みなさまv(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ!
XOIや日本も含めて各国ナショナルの結果や予定が入ってきて、皆様お忙しいと思いますが、今日はクリスマスにちなんだ動画を上げてみました。

ちと古めですが、みな足元が素晴らしくて、出来るなら大画面で、いや直接見たい、と思わせるものばかりです。

O Holy Night ポール・ワイリー 1993


きよしこの夜 トッド・エルドリッジ 1999


Christmas Is トッド・エルドリッジ 2008 



そしてこちらはクリスマスとは関係ないですが、男女シングルスケーター、ペアスケーターのコラボということで

メリー・ポピンズ カタリナ・ヴィット、ポール・ワイリー、ゴルデーワ&グリンコフ




ぽちよろしく、更新のモチベになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

こちらも
blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

メンショフ「平昌五輪に向けてプルシェンコと戦うことも厭わない」 ―ゴールデンスピン男子


10523850_844091772308229_637096884853261716_n.jpg


さて、ゴールデンスピンの男子を・・・・と思っていましたらツイにメンショフの記事が。まさか怪我でも?と思ったらさにあらず、えらいアグレッシブなインタビューでした。

「もうそろそろやめ時じゃないか、と言われ始めて5年が経ちます。しかし、私はまだこの競技に対して情熱を失っていないし、キャリアの中での最高の成績(昨年のユーロ3位のことか?)は30歳を超えてから到達したものです。平昌五輪までの間にはこのフィギュアスケート界にとどまり、その切符を争うためにはエフゲニー・プルシェンコと戦うことも厭いません。
TEBのFSでコンビネーションジャンプを跳びすぎてしまって台落ちしたことはもう気にしていません。試合において最も大切なことは、自分の感情の動きに関してしっかりと向かい合うことです。ザグレブでの大会(ゴールデンスピンのこと)で3位になったのは、ロシア選手権に向けていい調整になりました。ロシア選手権では、SPでクワド2本、FSでSPと同じ種類の異なるクワド2本、4本のクワドを跳ぶ予定にしています。5本目のクワドには挑戦していません。ちょっとハードすぎますからね。」


という感じかな。FSの2本目のクワドを4Sにして、その分4Sの練習量を増やし、SPでのクワド2本の成功率を上げる、という作戦なんでしょうか。

メンショフの場合、4Sが決まらないとSPでかなり出遅れてしまいますから。

さて、ゴールデンスピンです。

男子台乗りメンバーは

1位 デニス・テン
2位ミハル・ブレジナ
3位コンスタンチン・メンショフ


となりました。
陛下と殿下と報道記者の表彰台ですね。

リザルト
SPリザルト
SPプロトコル
FSリザルト
FSプロトコル


ここで、私的に楽しみなのがフリー5位になったモリス・クヴィテラシヴィリです。クワド3本、それも1本は後半に組んだ構成。ただし彼はアクセルが超のつくほど苦手w
しかし、これが入れば、間違いなくロシア選手権の台風の目になるでしょう。楽しみです。

しかし、男女ともこれだけ豪華なメンバーでコルピ以外動画が残ってないっていうのはなあ・・・・
来年からはよろしくお願いしますよ、結局チャレンジャーシリーズでライストもオンリザもなかったのはここだけじゃないかな。

あ、そして男子でメンショフが3位に入ったので、メンショフ&アルテミエワのカップル表彰台が実現しました。この2人、海外試合でのカップル表彰台は2度目(前回は昨年のニース杯)ですが、両方とも女性上位なんですね、今回はアルテミエワは2位でしたから。

というわけでラブラブな2人。ロゴノフのインスタからです。→http://instagram.com/p/wWg35jp44y

10844216_1528257264080666_1473042473_n.jpg




ぽちよろしく、更新のモチベになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

こちらも
blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

野獣の横顔・セルゲイ・ヴォロノフ


0_d3b91_76d6cfd4_orig.jpg


今回のGPFや、先日行われたNHK杯で、セリョージャことセルゲイ・ヴォロノフ(セリョージャはセルゲイのロシア流の愛称)が思わぬ人気を得ていることにちょっと驚いています。「いい人じゃん」などと言われると、彼の変人っぷりや頑固一徹っぷりを見てきたものとしては意外、というか(笑)
彼のことを「野獣」といったのはアイスダンサーのシャバリンだそうですが、王子様顔してるくせに、自分の意思は全く曲げず、お偉方にも突っかかっていくところからそう呼んだようです。そのくせ冷静に周りを見ていて、自分の立ち位置もわきまえていたようで、ジュニア~シニア時代、「僕に期待をかけてくれていたのはアリョーシャ(当時コーチだったウルマノフ)だけでした」という言葉も残しています。

そんな訳で、彼を最近認識した方にもっと知ってもらおうと#タグをつけてつぶやいていたのですが、それをまとめてみました。重複もありますがそれはご容赦。とりあえず呟いた順です。

















































































































これからロシア選手権が控えていますが、どうか体調を崩さず頑張ってもらいたいです。
そして、これらを書くにあたって、以前の彼について振り返ってみたのですが、驚く程変わっていないのですね、本当に一徹、というか。
あ、これ5年前にも言ってるじゃん、なんてことがままあったり。
色々コーチを変えたりなどして、不真面目、なようにも取られていたようですが、それは逆で、彼の中で譲れないものがあるから移らざるを得なかったのでしょう。
そのうち、インタなどを参考に、彼の人間像を描いてみたいと思います。(ユーリさん、頼りにしてます!w)

その前にゴールデンスピンの男子の結果を書かなければ!

ぽちよろしく、更新のモチベになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

こちらも
blogram投票ボタン








関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Dora Quadski

Author:Dora Quadski
確かにフィギュアはジャンプだけじゃないですが・・・でも、やっぱりジャンパー・タイプのスケーターが好きです。
最近応援しているのは、ロシアのセルゲイ・ヴォロノフと、2009年に国別で来日した際に惚れ込んだコンスタンチン・メンショフです。
日本では小塚崇彦君、町田樹君を絶賛応援中!
 
他に、 『スター・トレック』(特にTOS 、TNG)も大好きです。
中でも、P・スチュワート扮するピカード艦長の大ファンです。もちろん、P・スチュワート自身も!
ただ、性格的にはヴァルカンに憧れるクリンゴンって感じかな(笑)ウォーフとサレックに惚れてますw。

そうです、わたしはトレッキー&シャーロッキアンなのです(笑)

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拘りと屁理屈
検索フォーム
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR